2019年12月24日火曜日

第48回 全国老人クラブ大会 埼玉大会

 令和元年11月26日~27日に埼玉県さいたま市の彩の国さいたま芸術劇場、大宮ソニックシティ大ホールにて、全国老人クラブ大会が開催されました。

 初日は第1部会「高齢者の健康づくり・介護予防活動の推進」、第2部会「高齢者の支え合い活動の推進」第3部会「演じる活動(部隊発表)」の3つの活動交流部会に分かれて活動交流をしました。
第3部会「演じる活動」では、黒飛文子副会長が参加者審査員として活躍されました。

 2日目は講演と式典でした。「武蔵一宮氷川神社の歴史」と題して武蔵一宮氷川神社権宮司 東角井 真臣(ひがしつのい まさおみ)氏が講演されました。
 その後、式典がありました。はじめに埼玉県老連新藤会長より歓迎の言葉があり、続いて、清家 淳全老連会長の挨拶がありました。

続いて表彰があり、奈良県老連から下記の方々が受賞されました。
     「育成功労者表彰」 
        山岡 繁之 氏   奈良県老連評議員
        山下 正彦 氏   葛城市寿連合会会長
     「優良老人クラブ連合会表彰」
        三郷町生き生きクラブ連合会
        吉野町老人クラブ連合会
     「100万人会員増強運動」
        鹿ノ台北桜美会(生駒市)
        緑ヶ丘長寿会(生駒郡平群町)
        川西町老人クラブ連合会結崎団地支部(磯城郡川西町)

                       おめでとうございました。

帰路、川越に立ち寄り少しだけ散策しました。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿