2020年11月19日木曜日

県老連 軽スポーツ出前講座(ニュースポーツセミナー)の開催

令和2年11月11日、大和郡山市高友クラブ連合会の出前講座は、大和郡山市総合公園体育館で38名の参加 のもと開催されました。種目はボッチャとフロッカーです。 フレンドリー情報センターの西尾講師のご指導で、まず準備体操をし、4チームに別れてボッチャから学びました。 ペタンク経験者が多かったので、コツは早くつかまれて真剣に取り組まれていました。 フロッカーは、なかなか思う方向に進まないので笑いあり、悔しさありで久しぶりにこんなに笑ったとか の声もあり、楽しいひとときを過ごせました。
令和2年11月17日、五條市老人クラブ連合会の出前講座は、五條市老人憩いの家で26名の参加のもと開催されました。 種目は公式ワナゲとスカットボールです。 フレンドリー情報センターの西尾講師のご指導で、まず準備体操をし、公式ワナゲから始まりました。輪の持ち方 投げ方から、細かく教えていただき「話を聞くよりやりましょう」と西尾講師の号令で、4チームに別れて点取り合戦。 入ったら拍手がわき起こっていました。 スカットボールは、ゲートボールやグラウンド・ゴルフの経験があれば、あとは的にボールを入れるだけ。こちらもゲーム感覚で 取り組んでおられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿