2021年11月19日金曜日

令和3年度奈良県老人クラブ連合会指導者研修会

  令和3年10月22日奈良県老人クラブ連合会指導者研修会が奈良県社会福祉センターにおいて開催されました。約200名の方が参加されました。始めに、中村 秀雄県老連会長の挨拶があり、県老連会長表彰の授与がありました。続いて奈良県福祉医療部 長寿・福祉人材確保対策課 田中 裕之課長のご挨拶をいただきました。休憩をはさみ事例発表にうつりました。生駒市ひかりが丘ふれあいクラブ 市川 勝巳顧問より『通いの場の再開にむけて あなたの元気を届けよう運動』と題した活動の事例発表がありました。この活動は県にも高く評価いただき「奈良県介護大賞、あたたか介護賞」を受賞されました。コロナ禍の自粛生活の中で地域との「つながり」を維持する取り組み事例の発表を、みなさん熱心に聞いておられました。

                                          

 
                県老連 中村会長
       
        奈良県福祉医療部 長寿・福祉人材確保対策課 田中課長
                    


生駒市ひかりが丘ふれあいクラブ 市川 勝巳顧問






0 件のコメント:

コメントを投稿