2023年9月26日火曜日

令和5年9月25日(月)eスポーツ体験会

 

 eスポーツ体験会を開催しました。

開催日:令和5年9月25日(月)
場 所:宇陀市菟田野地域事務所
参加者:15名


 脳の活性化や認知機能の低下防止につながるといわれているeスポーツの体験会を開催しました。

 今回も、「太鼓の達人」と人気のボウリングのゲームを体験していただきました。
 「eスポーツは初めて」という皆さん、始めはとっつきにくい様子でしたが、次第に興味を持っていただき、楽しんでいただけたようでした。

 「太鼓の達人」では、始めは難しそうでしたが、やり方がわかり、タイミングもつかめるようになると、楽しくバチをさばいておられました。
 
 周りの皆さんも、手拍子で応援です。

 曲目が変わると「こっちの曲の方がたたきやすいわ」と、高得点を出される方もありました。





 ボーリングゲームでは、連続ストライクが出るなど、初めてとは思えないプレーも見られました。


 ボーリング世代の方も多く、eスポーツは初めてでも、リアルボーリングで培った記憶が呼び起こされたようで、ポーズや手首のひねりもさすがでした。
 
 「今ではボーリング場で重い球を投げる自信がないけれど、これ(eスポーツ)なら昔のように楽しめるわ」ともおっしゃっていました。

 
今回も楽しんでいただけたようでした。終了後、早速に、宇陀市内2か所の単位クラブから体験会の申し込みをいただきました。


eスポーツ体験会の開催申込は、随時受付ています。
一度体験してみてください。楽しいですよ❗

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿