2023年10月5日木曜日

令和5年9月28日(木)eスポーツ体験会

 

eスポーツ体験会を開催しました。

開催日:令和5年9月28日(木)
場 所:葛本第2集会所
参加者:15名


 単位クラブ耳成寿楽会さんでeスポーツの体験会を開催しました

 今回も、「太鼓の達人」と「ボウリング」のゲームを体験していただきました。
 
【太鼓の達人】


 最初に普及員の方から太鼓の叩き方の説明がありました。「赤い音符は太鼓の面を、青い音符は太鼓のふちを叩きます」、「黄色い音符は太鼓を連打してください」等、みなさん手を動かして動作を確認されていました。
 
 

 
 順番に2回ずつゲームを体験されました。見学されている方も手拍子をしたり足でリズムを取ったりと楽しんでいらっしゃいました。
 





【ボーリング】 

       


 コントローラーの使い方に慣れるまで少し時間がかかり「太鼓より難しいわ」と言いながらも、うまく投げれるまで何回もトライされていました。
 ストライクやスペアが出ると拍手喝采でした。


eスポーツ体験会の開催申込は、随時受付ています。
一度体験してみてください。楽しいですよ❗

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿