2022年11月7日月曜日

令和4年奈良県老人クラブ指導者研修会の開催

  令和4年10月28日奈良県老人クラブ指導者研修会が奈良県社会福祉センターにおいて開催されました。始めに、中村 秀雄県老連会長の挨拶があり、全国老人クラブ連合会会長表彰、県老連会長表彰がありました。続いて奈良県福祉医療部 長寿・福祉人材確保対策課  田中 裕之課長のご挨拶をいただきました。休憩をはさみ『「100歳体操」と「誤嚥にナラん体操」でフレイル予防』と題し高取町老人クラブ連合会梅本 惠似子女性部長より事例発表がありました。写真や動画を交え高齢者の孤立防止のため、またフレイル予防のための取り組みをお話していただきました。

県老連 中村 秀雄会長 挨拶



表彰授与

受賞者の方々

奈良県福祉医療部 長寿・福祉人材確保対策課 田中 裕之課長 挨拶


高取町老人クラブ連合会 梅本 惠似子 女性部長


  事例発表







0 件のコメント:

コメントを投稿