2022年11月11日金曜日

全老連創立60周年記念 全国老人クラブ大会

 令和4年11月8日 東京都墨田区「国技館」において、「全国老人クラブ連合会創立60周年記念 全国老人クラブ大会」が開催されました。


 「第1部 式典」には、天皇皇后両陛下の御臨席があり、天皇陛下から「皆さんのこれまでの経験と知恵を若い世代に伝えつつ、老人クラブが、我が国における高齢者の社会参加や明るい地域づくりのために、重要な役割を果たしていくことを期待しております」などのお言葉がありました。
 その後、厚生労働大臣表彰、全国老人クラブ連合会会長表彰の表彰式があり、奈良県老連関係では、次の方々が表彰を受けられました。おめでとうございます。(敬称略)

○厚生労働大臣表彰
【育成功労者表彰】
吉澤宏(桜井市老人クラブ連合会顧問、元奈良県老連副会長)
中村秀雄(奈良県老連会長)
【優良老人クラブ表彰】
鹿ノ台北桜美会(生駒市)
【優良老人クラブ連合会表彰】
橿原市老人クラブ連合会
 
○全国老人クラブ連合会会長表彰
【育成功労者表彰】
大橋明子(奈良県老連評議員)
吉田勝行(奈良県老連評議員)
【優良老人クラブ表彰】
葛城市寿連合会兵家第1支部(葛城市)
安部老人クラブ(広陵町)

 「第2部 講演」では、アトラクションとして全国相撲甚句協会の皆さんによる「相撲甚句」が披露された後、作家 阿刀田 高さんから「老いてこそユーモア」と題し、講演がありました。

 当日は日帰りのタイトな日程で、参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿