2023年8月25日金曜日

令和5年8月24日(木)eスポーツ体験会


eスポーツ体験会を開催しました。

開催日:令和5年8月24日(木)
場 所:明日香村健康福祉センター
参加者:25名


 今回も、「太鼓の達人」と人気のボーリングのゲームを体験していただきました。

【太鼓の達人】
 
 「孫がやってる」、「ゲームセンターで見たことがある」とおっしゃる方もありましたが、体験は初めてという方がほとんどでした。

 普及員の説明の後、まず、順番に体験していただきました。 
 最初は様子見だった方も、順番が回ってくるとバチを手に楽しんでいただきました。


 
 今回は、二人で得点を競うゲームでした。二巡目となると、初めてとは思えないほど高得点同士の競い合いもみられました。

 ひととおり体験した後は、曲目を変えて「もう一度やりたい」という方々の挑戦です。
 「やるたびに面白くなってくる」と、何度も挑戦していただいた方もおられました。
 
 周りの方も手拍子応援で、一体となってお楽しみいただきました。

 


【ボーリング】
 コントローラーの使い方の説明そこそこに、すぐに投球です。

 昭和のボーリング世代が多く「助走はいらんのか」と本格的で、投球フォームもなかなかのものでした。

 




 周りの方も応援参加です。

 ストライクやスペアが決まると、拍手喝采でした。









 今回も皆さんに楽しんでいただきました。もっと体験したいという声もいただきました。

 eスポーツ体験会の開催申込は、随時受付ています。
 一度体験してみてください。楽しいですよ❗

0 件のコメント:

コメントを投稿