2023年8月8日火曜日

令和5年8月4日(金)eスポーツ体験会

 

令和5年8月4日(金) eスポーツ体験会

 eスポーツ体験会を開催しました。

開催日:令和5年8月4日(金)
場 所:橿原市中央公民館
参加者:18名


 脳の活性化や認知機能の低下防止につながるといわれているeスポーツの体験会を開催しました。

 今回は、「太鼓の達人」とボウリングのゲームを体験していただきました。
 始めは躊躇して「見てるだけでいいわ」とおっしゃっていた方も、楽しそうにゲームをされている姿を見て「一回してみよ」と1人また1人と体験される方が増えていきました。

【ボーリング】                                             

                                          ストライクを狙い「エイッ!」

 
      
たくさんピンが倒れると、周りの方から歓声があがっていました。                                     
                                 

 


 


  
【太鼓の達人】

 普及員の方が横で手拍子をしながら
太鼓を叩くタイミングを教えてくださいます。



歌を口ずさみながら太鼓を叩いておられる方もいらっしゃいました。







 
 体験講習会が終わると、楽しかったのでうちのクラブでも体験講習会をして欲しいと申込方法を聞きに来られました。

eスポーツ体験会の開催申込は、随時受付ています。
 一度体験してみてください。楽しいですよ❗

0 件のコメント:

コメントを投稿