2023年11月16日木曜日

令和5年11月16日(木)eスポーツ体験会

 

eスポーツ体験会を開催しました。


開催日:令和5年11月16日(木)
場 所:五條市二見公民館
参加者:10名


 脳の活性化や認知機能の低下防止、健康寿命の延伸につながるといわれているeスポーツの体験会を開催しました。
 今回も「太鼓の達人」とボーリングを体験していただきました。













 「太鼓の達人」は、操作説明の後、順番に挑戦していただきました。初めての方もすぐに操作方法を理解し、楽しそうにたたいておられました。
 高得点が出ると皆さん拍手喝采!。曲を変えての練習も。
 二人ずつの対戦形式でやりましたので「勝った」「負けた」の声もありましたが、勝負に関係なく和気あいあいと楽しみました。
 





 また、難易度を「かんたん」から徐々に上げ、「ふつう」「むずかしい」そして最も難しい「おに」まで挑戦しました。みなさん真剣にチャレンジされました。

 「むずかしい」まではなかなかの得点を出す方もありました。しかし、さすがに「おに」となると………。


 

ボーリングゲームも、簡単に操作説明の後、皆さんにチャレンジしていただきました。

 最初からストライク、スペアが続出し、ハイレベルのゲームとなりました。






 ボーリングは、かつて実際にボーリング場でゲームをしたり、テレビで観戦したりして、割合なじみがあるスポーツだと思います。
 最近は、ボーリング場も少なくなってきていますし、何より重たいボールを投げるのもしんどいかもしれません。
 その点、eスポーツなら手軽に楽しめます。
 かつての記憶が呼び起こされましたか?


 途中からは、お互いに操作方法や、コツを教え合いながらのチャレンジです。
 「もうちょっと右!」「もっとしっかりと腕を振って!」と〝名コーチ”の指導もあり、楽しく、にぎやかなボーリングとなりました。










eスポーツ体験会の開催申込は、随時受付ています。
一度体験してみてください。楽しいですよ❗





0 件のコメント:

コメントを投稿