2024年3月27日水曜日

令和6年3月22日(金)eスポーツ体験会の開催

 

eスポーツ体験会を開催しました。


開催日:令和6年3月22日(金)
場 所:橿原市城殿公民館

参加者:6名



 脳の活性化や認知機能の低下防止、健康寿命の延伸につながるといわれているeスポーツの体験会を開催しました。
 今回は城殿町長寿会の方々に「太鼓の達人」と「ボーリング」を体験していただきました。

『太鼓の達人』

「説明よりもやってみましょう」と言うことでゲームをしながら太鼓の叩き方を教えていただきました。赤い小さい〇は片手でドン!、赤い大きな〇は両手でドン!、青い〇は太鼓の縁をカン!、黄色は連打と横で普及員の方が声をかけてくださいます。みなさん初めてなので画面を見つめ必死に太鼓を叩いていらっしゃいました。






「私はいいわー」とおっしゃっていましたが、高得点がでると「この時はどうするの」と質問したり見学の時は手拍子を取ったりとゲームに興味を持たれたようでした。




『ボーリング』

ボタンの操作もすぐに覚えられ、投げる位置も慎重に決めていらっしゃいました。順番を待っておられる時も立ったままで何ピン倒れるか興味深々で見ておられました。






最後はチームで対戦しました。5回連続ストライクが出て大いに盛り上がりました。最終スコアは222対111のゾロ目になり、スコアの前でみなさんで記念撮影をして体験会を終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿