2024年6月7日金曜日

令和6年6月7日(金)eスポーツ出張体験会を開催しました!

 

eスポーツ体験会を開催しました。


開催日:令和6年6月7日(木)
場 所:大和郡山市小泉町出屋敷コミュニティーセンター

参加者:15名



 脳の活性化や認知機能の低下防止、健康寿命の延伸につながるといわれているeスポーツの体験会を開催しました。
 今回も「太鼓の達人」と「ボーリング」を体験していただきました。

〇太鼓の達人
 

 今回も簡単な説明の後、皆さんに、挑戦していただきました。
 皆さん「初めて」という方ばかりでしたが、「ショッピングセンターのゲームコーナーにあるアレやね」と最初から興味津々。とても積極的に挑戦していただきました。
 直ぐにゲームの仕方を覚え、リズムにも合わすことができて始めから高得点が続出。普及員もビックリでした。
 自分の得点が出るたびに「歓声」か「ため息」。周りの皆さんも一緒に歓声と拍手。皆さん一体となって楽しんでいただきました。
 テンポの速い曲に変えても、皆さん積極的で、高得点の続出でした。

〇ボーリング
 
 コントローラーの使い方を簡単に説明した後、早速1フレームごとに投球していただきました。
 コントローラーを手にするのは初めてのかたばかりで、始めはとっつきにくいと感じられた方もあったようでしたが、すぐに慣れていただき、きれいに投球していただけるようになりました。
 ストライクやスペアが出ると、大歓声と拍手喝采。また、狙ったストライクが取れないと「あー」とため息。こちらも皆さん一体となって楽しんでいただきました。

 ひととおり体験したいただいたあとは、太鼓とボーリング(あるいは両方)に分かれて、それぞれ自由に楽しんでいただきました。
 皆さんとても積極的で、太鼓にもボーリングにも「も一回やろう」と隣の席の方と誘い合って何回も挑戦していただきました。
 「とても面白かったよ」というお声をたくさんいただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿