2024年7月11日木曜日

令和6年7月10日(水)eスポーツ出張体験会を開催しました!

 

eスポーツ体験会を開催しました。


開催日:令和6年7月10日(水)
場 所:桜井市橋本区集会所

参加者:20名



 脳の活性化や認知機能の低下防止、健康寿命の延伸につながるといわれているeスポーツの体験会を開催しました。
 ここ連日の猛暑に加えて、今日は開始直前に空模様が怪しくなりましたが、皆さん誘いあってお集まりいただきました。
 いつものように「太鼓の達人」と「ボーリング」を体験していただきました。

 
 「太鼓の達人」では、簡単に遊び方を説明した後、順番に体験していただきました。
 初めはリズムをつかむのが難しそうでしたが、何度か挑戦するうちに、皆さんだんだんとリズムに合わせられるようになりました。






 順番待ちの間は、皆さん、手拍子で応援と自分の番が回ってきたときに備えて練習です。
 高得点が出した方には応援団から拍手喝采。
 
 対戦形式でプレイしていただきましたが、何組かはご夫婦での対決となりました。
 対決の結果は、奥様のほうが高得点を出されたご夫婦が多かったようでした。



 「ボーリング」も簡単な操作説明の後、順番にプレイしていただきました。
 椅子に腰かけてもプレイできるので、杖をお使いの方も参加いただけましたし、また若い時にボーリング場へ通ったなつかしい話も出るなど、皆さん楽しんでいただけたようです。


 終了後、「初めてやったけど、とても楽しかった」「熱い日は屋外レクレーションは難しいが、クーラーの効いた室内でみんなで楽しむことができて、よかった」などのお声をいただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿