2024年7月1日月曜日

女性部会手芸講習会の開催






 令和6年6月25日(火)社会福祉総合センターにおいて女性部会手芸講習会が開催されました。午前は橿原市老連提案の折り紙のあじさい、午後は桜井市老連提案のかぼちゃの種のブローチ仕様と宇陀市老連提案の紙コップの帽子を作りました。


 みなさん黙々と折り紙を折っておられました。折りあがると濃淡を考え糊付けし
色とりどりのあじさいが出来上がりました。



  丸く切ったコルクボードの上にかぼちゃとひまわりの種、ビーズを糊付けしていきます。種を何度も置き直しながら配置を考え、個性あふれる作品を作っておられました。

 

 紙コップに等間隔に切り込みを入れ、その切り込みを開き先端を折り込んでいきます。
最後にリボンを巻くと可愛い帽子が出来上がりました。

 みなさん作品を作りながら他地域の方とも交流を深められ、楽しい時間を持つことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿