2024年2月20日火曜日

令和6年2月15日(木)eスポーツ体験会の開催

 

eスポーツ体験会を開催しました。


開催日:令和6年2月15日(木)
場 所:橿原市なごやか会館

参加者:15名



 脳の活性化や認知機能の低下防止、健康寿命の延伸につながるといわれているeスポーツの体験会を開催しました。
 今回も「太鼓の達人」と「ボーリング」を体験していただきました。

『太鼓の達人』
簡単な説明のあと「ABCのうた」をしました。テンポはゆくっりですが、最初はタイミングに合わせて太鼓を叩くのが難しいようでした。普及員さんが手を叩いてタイミングを教えて下さると、うまく叩けるようになってきました。




「私は見てるだけでいいわ」とおっしゃってる方も、1度体験されると楽しかったようで、再度体験されていました。
周りで見てる方々も手や足でリズムを取って楽しんでいらっしゃいました。




『ボーリング』
 コントローラーの説明のあとゲームを開始しました。ストライクやスペアが出ると大喜び。周りの方も拍手されていました。
 「重いボールをもつこともなくボーリングを楽しめるのでいいね」とおっしゃっていました。
 







ゲームなんて…と思っておられる方も体験していただくと、面白い!と感じるかも。一度体験してみてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿