2023年10月12日木曜日

令和5年10月6日(金)eスポーツ体験会

 

eスポーツ体験会を開催しました。

開催日:令和5年10月6日(金)
場 所:宇陀市人権交流センター
参加者:15名


 脳の活性化や認知機能の低下防止、健康寿命の延伸につながるといわれているeスポーツの体験会を開催しました。

 今回も、「太鼓の達人」と人気の「ボウリング」のゲームを体験していただきました。

 始めに、順番に太鼓の達人を体験していただきました。

 eスポーツを体験するのは初めてという方の中には、緊張し、出だしはタイミングが合わなかったけれども、何回か挑戦すると、リズムをつかみ、楽しくたたいておれました。

  今回は、体験済の参加者もおられ、こちらの方は2回目となると、タイミングもばっちり、うまくたたいておられました。
 


 

 ボーリングゲームでは、最初にコントローラーの使い方を説明しました。耳で聞くだけでは難しく感じられたかもしれませんが、実際にゲームをしながらだとすぐに覚えていただきました。

 
 



 ボーリングゲームは初めてでも、かつてリアルボーリングを体験した方々にはなじみやすいようで、すぐにコツをつかみ、うまく手をひねり、ストライクも何回も出ました。






 今回の体験会も、みなさんに楽しんでいただけたようです。

 eスポーツ体験会の開催申込は、随時受付ています。
一度体験してみてください。楽しいですよ❗



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿